.fatale

Blog

“面白がり屋”のブロガーたちが、今日も「つれづれなるままに……」。

blogger photo

blogger name

PROFILE

eri

mother/VTOPIA DESIGNER
DEPT OWNER/BUYER

mother
VTOPIA
DEPT
Twitter
Instagram

CALENDAR

今日から/伊勢丹/ポップアップショップ

さーてさてさてさて

今日から
伊勢丹新宿店 本館2階
ど真ん中の大きなステージにて
DEPTのポップアップショップ
"UTOPIAN SECOND HAND"が開催されます


94360037.jpg

94360038.jpg

この規模感での
伊勢丹さんでの『古着屋さん』はじめてだそうで
大変光栄です


是非 お立ち寄りください!

LOS ANGELES/SAGC/ローンチ

アメリカから帰ってきました

羽田深夜便(もちろんANA)〜LAX便は
ほんと国を跨いだのか ってくらいあっという間で
楽で身体の負担が軽くて助かります
(LAXから道が混まなければなお良し)

飛行機は春ぺこと一緒にしました
(もちろんANA)


2016_4_LA_party_7.jpg


この日の為にネイルに"A" "N" "A"と入れていったら
CAさんにモテました


さてそんなANA好きな私たちのレーベル
Star Alliance GOLD Clothingですが Los AngelesのWildStyleさんでひらかれるパーティ
第一弾のコラボレーター・Cali Thornhil DewittがDJをするので
この日の為に限定アイテムをつくりました

パーティ直前
200本のチューリップとともに
限定色のオレンジ×ブラック/ブラック×ブラックのアイテムたち

2016_4_LA_party_8.jpg

キャップもある
中央に潔く"I LIVE FOR MILEAGE"の文字

2016_4_LA_party_10.jpg


日本でも発売しているアイテムも一緒に並びました

2016_4_LA_party_9.jpg

最近はZOZOでのうちのお店でも買えるようになりました

SWEAT HOODIE
SWEAT PANTS
2WAY TOTE BAG
L/S TEE


そもそも真面目な冗談からはじまったこの企画が
色んな人とシェアできていて それがすごく面白い
2016_4_LA_party_11.jpg

ネームはべろーんと長い
ブランド名も長い
2016_4_LA_party_13.jpg

私たちがStar Alliance GOLD Clothingです

2016_4_LA_party_12.jpg

別にこのまま服をつくっていくわけじゃないのに
Clothingってつけちゃった(響きがおもしろくてつい...)


LAからCali ParisからGuillaume
早い時間からCaliのDJ 贅沢にゆっくり聴けました
2016_4_LA_party_1.jpg
2016_4_LA_party_14.jpg


Haruka Cali Alison
仲良し三人
2016_4_LA_party_2.jpg


今回 日本では作らなかったコーチジャケットもアメリカ生産でつくりました
2016_4_LA_party_4.jpg

友人のChanelが試着中
2016_4_LA_party_5.jpg


おまけショットは
お店の前に停まっていた ギラギラの軽トラと女性二人
2016_4_LA_party_3.jpg

この日のパーティの模様はWild Styleのブログで

CAMERA : NIKON FM10/CONTAX T3
FILM : FUJI FILM Venus800/NATURA1600 KODAK PORTRA800

DEPT/@VACANT/リニューアル


実は VACANTにあるDEPTを拡張しました
大きくなって リニューアルオープン

オープン前日の今週火曜日
怒濤の準備の合間に 近くの公園でスタッフみんなとお弁当を持ってお花見ランチした
2016_4_10_dept_1.jpg


公園の汽車の遊具がちょうどいい椅子代わり
2016_4_10_dept_3.jpg

しいのの漢方薬の匂いをあかりが嗅いでる...
2016_4_10_dept_2.jpg

やっぱり外で食べるのは楽しいね
2016_4_10_dept_4.jpg



2016_4_10_dept_5.jpg



2016_4_10_dept_6.jpg


広くなって 商品量もわーっと増えて
探す楽しさ がより増えました
2016_4_10_dept_8.jpg

キッズも増量
このラック二つ分がキッズのお洋服
すごくかわいい...子供服だいすき.........
2016_4_10_dept_9.jpg


このリニューアルのタイミングで父とトルソーをつくった
コラージュトルソー
父との作業は非常に楽しい
2016_4_10_dept_7.jpg

今まではVACANTの定休日に合わせて
月曜日お休みをいただいていましたが
リニューアル後は毎日休み無く営業しています!
ぜひ
お立ち寄りください!



DEPT@VACANT

東京都渋谷区神宮前3-20-13
TEL: 070-5568-0651
12:00~20:00

CAMERA : NIKON FM10
FILM : FUJI FILM Venus800

お花見/中目黒/2016

この前 中目黒のうちの店で
友人たちとお花見をした
うちの店は目黒川沿いなので 丁度二階の窓の外が桜の花いっぱいになる

2016_4_10_3.jpg


宴の前に 店の前でZAKと小山田さんと立ち話
私とZAKが19年前に『立花ハジメとLowPowers』でバンドをやっていた頃
ZAKは今の私より若かったことが会話の中で判明して 腰抜かした
2016_4_10_1.jpg

14歳だった私は 怖いもの知らずで さめていて 
じっと大人を観察している子供だった
はやく大人になりたいと思ってた
だけどその気持ちこそが 私の幼さをあらわしてる
焦ったって逆立ちしたって 子供はすぐに大人にはなれないんだから

ZAKは私のこと 子供扱いしないでちゃんと話をしてくれる大人だった
仕事しているときの彼はとてもかっこよくて 普段はとても優しかった
そんなZAKより大人になってしまった私
今となりに14歳の私がいたら 私のことかっこいいなって思ってもらえるかな
気を引き締めよう


お花見は 私の自慢の女友達も一緒だった
左から村田明子 永瀬沙世 金子渚 平田春果
2016_4_10_5.jpg

途中から写真家の熊谷直子も登場(一番右)
2016_4_10_6.jpg

とにかくこの日は みんなで笑い転げた
2016_4_10_7.jpg


彰一もいるよ
2016_4_10_8.jpg


熊谷さんと 桜が咲いたら撮影しよう という約束を交わしていたから
この日にはたせた
2016_4_10_2.jpg

その写真たちを熊谷さんが送ってくれた
ありがとう!

Photograph by Naoko Kumagai_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

IMG_7771.JPG

IMG_7772.JPG

IMG_8190.JPG

IMG_8191sakura.jpg


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


すごくいい日だった
2016_4_10_4.jpg



CAMERA : CONTAX G2
FILM : FUJI FILM Natura1600