.fatale

Blog

“面白がり屋”のブロガーたちが、今日も「つれづれなるままに……」。

blogger photo

blogger name

PROFILE

藤原ヒロシ

CALENDAR

Index

BOBBY SANDS / HOLGER MEINS

スティーブ・マックイーンの「HUNGER」を観た。
こんな息苦しい映画をみたのは久しぶりだ。
いや、今までに観た映画の中で、一番息が出来ない映画かも。
このボビー・サンズの事件は少し知ってた。
"鉄の女"とサッチャーが騒がれ、アイコンかされてたし、。
POPGROUP.jpg
そんな時代の出来事。
そして、ハンガーストライキ、食べない抗議活動。これが、そんなに影響を与えるのか?
なんだか意味がわからない。わからなかった。
ボビー・サンズといい、ホルガー・マインスといい、、
死ぬまで貫くとは、、。
理想の果てには何があるんだろうか。

映画にはずれる

なんだか良い映画に当らない。
機内で見たのはダメなのばかり、。
肉体はのロートル主演映画は辛いな、、。
これ、まだ日本で公開しないんだろうか?
「OUT OF THE FURNACE」
見たい映画。この前ペンシルベニアに行ったばかりだし、、。

アメリカの田舎って平和なふりして狂気を含んでる部分がある。
アメリカ旅してると、いつも思い出すのがこの映画。

72年の作品なのか。

マシュマロ

マシュマロを焼く、。そんなファンタジー。
暖炉でマシュマロを焼いてみたりしたんですが、なんだか良くわからなかった。
アメリカの田舎で、初めて焼きマシュマロというものをごちそうになった。
なるほど。こういう事か、。
焦げすぎないように、こんがりとゴールデン・ブラウンに。
スクリーンショット 2014-04-12 21.22.00.png
マシュマロがそれほど甘くない。
だからチョコを挟んだり。
スクリーンショット 2014-04-12 21.22.23.png

スクリーンショット 2014-04-12 21.24.59.png
ラブリーなガールズからの贈り物。
美味しかった。