.fatale

Blog

“面白がり屋”のブロガーたちが、今日も「つれづれなるままに……」。

blogger photo

blogger name

PROFILE

藤原ヒロシ

CALENDAR

Index

1992


22年前。
洋服とか、車とか、ちょっと懐かしい気もするけど、
そんなに大きな変化はないような。
カルチャーは牛歩。

情報via冨田さん

gift

DSC01161.jpg
もう10年以上前かな?ポートランドで写真を買った。
六本木のABCで"HUNTER GREEN"という本を買って、
どうしてもプリントが欲しくなり、
辿りついたのがポートランドだったんですよ。
今も僕の部屋には、"切り取られた別世界の入り口" のように壁に飾られてる。
Terri Weifenbach


ちょうど先日「あめつち」を買ったばかりだ、、。
川内倫子

そんな2人の、
川内倫子×テリ・ワイフェンバック 「Gift」展

美しいに違いない。

スクリーンショット 2014-04-23 19.56.01.png


本's

エッセイ、ってあんまり読まないんですが。

「洋食屋から歩いて5分」
先週のオハイオ・レコーディングに来てくれた原田さんの置き土産。
"オレオ・クッキーズ"は空気銃の標的として好ましいようで、配置してみると好ましくない"
面白いな、、。
popeye世代の読み物。

「生まれた時からアルデンテ」
話題の本も届いた。
読む、というより読まされてるいるようにページが進む。
あっという間にノンストップで読めてしまう面白さ。
blog的な写真で一言大喜利みたいなの、面白い。
日めくりカレンダーとか、出してほしい。

DSC01160.jpg

エッセイって不思議だ。他人の脳内記憶を垣間見てるよう。

待ち時間に雑誌を何冊か、、。
スクリーンショット 2014-04-22 17.43.11.png
WWDのMASH by Yusuke Onoというのが、感動的に良かった。素晴らしい世界観。
1000個ちかくの香水ボトルを実際に並べてるらしい。

世界観と言えば、山縣君の世界観も素晴らしかった。
28.jpg

29.jpg

30.jpg
忘れた何かを思い出したような感覚。

CASA
casa.jpg

死ぬまでに泊まっておくべき、と宣言された。
行ってみたいホテルが沢山のってる。9割は行った事のないホテル。
この本はガイドブックとして保存しよう。
植物と暮らす?
僕は植物とは暮らさない。
僕の部屋に植物はいらない。植物は公園で鑑賞しよっと。

そういえば、初片岡義男はこれだった。。


緑の光

映画を観てて必ず気になる緑の光。
色々検索してて凄くマニアックなサイトをみつけた。
green glass bankers lamps
このサイトから画像を拝借。
スクリーンショット 2014-04-19 22.25.04.png

tumblr_n377146ARp1s2394fo1_500.jpg

tumblr_n3783oNybl1s2394fo3_500.jpg

tumblr_mn9f7pHP0P1s2394fo1_500.jpg

bankers lamp
前から欲しいな、、と思いつつ、どれを買っていいのかわからず、迷いつつ。
結局買ってなかった。
先月、sohoを歩いていたらこんなに素晴らしいのがディスプレイされてた。
flos、流石。
早速日本に戻ってオーダー。そしてやっと到着。
美しい。
L1001671.jpg

L1001677.jpg

Goldman
スタルクなのか、、。やっぱり良いところに目を付ける。

スタルクではないのでは?という指摘をいただいた。
日本のサイトにはPhilippe Starckと書いてる。
そして、本家にはRon Giladと。

どっちなんだ、、?
きっと、Ron Giladさんなんだろうな。