.fatale

Blog

“面白がり屋”のブロガーたちが、今日も「つれづれなるままに……」。

blogger photo

blogger name

PROFILE

藤原ヒロシ

CALENDAR

takenのスピンオフ的な、、?

A Walk Among The Tombstones

この人、遅咲きな感じだけどかなり頑張ってる。
taken以降、なんだか目が離せない感じ。
新作、面白そう。
takenのスピンオフみたいなストーリーなのかな?
なんか似てる気がする。


食頃果物

3年くらい前に、育ててみて、、ってお願いしたチェリモヤが食べ頃に。
スクリーンショット 2014-09-15 12.35.19.png
http://instagram.com/fujiwarahiroshi

「ももちゃん農園」から届きました。
久しぶりに食べたけど、やっぱり他にはない面白い味。
1年に1度とか、これを味わうのがなんか良い。
来年はもう少し大きな実がなるのかな。
楽しみにしてます。

streetlife

一度だけ、会った事ある。
どこの国だったか、いつだったか、、あんまり記憶にないんだけど、
僕らが出発の時に、彼のトリオがバスでホテルに到着した。
スティーブが仲良さそうに話してた、、。

フュージョンとかクロスオーバーとか、、あんまり好きな響きじゃない言葉なんだけど
そういう音楽も凄く好きだった。

この曲、本当によく聞いた。
アルバムが発売された当時もいつも聞いてたけど、
DJになってからも、よくかけてた。
LHMというMIXシリーズにも入ってる曲。

R.I.P.


Joe Sample & Randy Crawford "Street Life" 投稿者 noqmad

TRAX

DJ HEYTA や DJ NORI の影響でハウス好きになった。
1986,87年くらいかな?HIPHOPのマジな感じや、ダンスブームみたいなのから
なんとなくHIPHOP離れが始まり、どんどんハウスにハマっていった。
きっかけの一つは、このレーベル。"TRAX RECORDS"。





きりがない。TRAX RECORDSの名曲の数々。
そして、Tシャツを作る事が出来ました。
本来なら、赤とかが良いのかな?という意見もわかるんですが、
OLIVEのテーマでやりたかったので、OLIVE色で。
このアンバランスな感じが、僕は好きです。

tumblr_nbqjwpxXRH1tuhngno1_1280.jpg

tumblr_nbqk13CTES1tuhngno1_1280.jpg

TRAX T-SHIRTS (POOL)


アメリカ人の舌

もちろん全員じゃない。でも、ある一部という程少なくもない気がする。
もう少し、舌が肥えても良いんじゃないか。
食事が美味しくない。
みんなが「美味しい」って言ってる、思ってるものはガーリクの味なだけ。
僕は出来ればガーリクを少なめで欲しい。

とくに安宿なわけでもないので、そこそこのレストランがこのホテルにもあると思って、
時差ぼけの身体になるべく優しいモノを、ルームサービスでオーダーした。
ピシっとスーツを着た人がお届けしてくれた「チキンヌードル・スープ」。
パカっとする銀のフタを開けて現れたのがこれ。
IMG_9374.jpg
あれ、なんか想像と違うな、、と思いつつ、
親切にパンとバターも一緒に持って来てくれているので、一安心。
いざとなれば、これでも良い。
さて、この見た目ちょっと嫌だな、、と思いつつ食べてみようとすると、
フォークがない。スプーンしかない。
きっとウエイターはパカっを開けないから、
スープという言葉を信じてスプーンだったんだろう。
でも、これ、スプーンでは完全無理。しいていうなら箸が欲しいくらいのモノ。
そして、もう一度ルームサービスに電話をしてフォークをお願いした。
結果的には、料理よりフォークのほうが時間がかかるという現実。
冷めたこの物体は、ガーリクの味しかしない。そしてヌードルは延びたパスタ。
イタリアンか、、。そういえば1階にイタリアンレストランあった。
これは食べられたものじゃない。全部残そう。
そして、アメリカのほとんどのパンはサワーブレッド。
IMG_9375.jpg
イタリアンだけど、パンはアメリカンか、、。
そう、サワーブレッド嫌い。

ちなみに空港内のラウンジには偽物の日本食がならんでる。
全部美味しくなさそうなやつ。
アメリカ人、無理しないで。ベーグルとかフライドチキンとか、、。
ラウンジでは母国の自慢の品で充分だよ。

日本から持って来たジャガリコで我慢しよ。