.fatale

Blog

“面白がり屋”のブロガーたちが、今日も「つれづれなるままに……」。

blogger photo

blogger name

PROFILE

金子渚

DISCO nail ネイリスト/オーナー
http://www.disco-tokyo.com
http://ameblo.jp/nagicoco
http://disco-nail.tumblr.com
photo: Sayo Nagase

CALENDAR

Index

MAIDEN

imamj.jpg

imamk.jpg




2012年からスタート致しました
DISCO ジュエリーライン『MAIDEN』(メイデン)。


従来の取り扱い店舗に加え
今季よりOPENING CEREMONY LA, NEW YORK, JAPAN
にてお取り扱いがスタート致しました。


私とパートナーで始めたばかりの小さなブランドですが


一点一点手作業で作っており

女性の内面から出る印象を演出できる様なジュエリーを

提案しています。

DISCOから生まれるnail と同様に 私達の根底にある感覚と

その時々に感じた感覚を表現していきたいと思います。

DISCOと共にこれからも末長くご愛顧くださいませ。

宜しくお願いします。


GINZA


imalu.jpg



今月のGINZAにて ネイルをさせて頂いてます。



imamb.jpg

imamc.jpg

imamd.jpg

imame.jpg

imamf.jpg

imamh.jpg




最新のスマホアクセサリーと春画。
温故知新の心。



mineral candle




友人のあかりろうそくの森君にお願いしてミネラルキャンドルを作ってもらいました。
石好きの私。 DISCOや自宅にも馴染む形や色合いです。


使うのが勿体無いですが
やはりキャンドルは 火を灯した時が一番なので 毎日灯りをみようと思う。

imald.jpg


imale.jpg


森君。個展中で忙しい中色々わがまま聞いてくれてありがとう。
またお願いします!




そしてこちらも石好きが講じて
【KOUBUTSU BOOK 】鉱物 本
に載せて頂いてます。

DISCOや自宅の中など
私がコレクションしてる鉱物達と飾り方などを紹介させてもらいました。
(eriちゃんも載ってますよ!)
imalk.jpg

imall.jpg



良かったらみてください。



2014年



遅れ馳せながら
明けましておめでとうございます!
年末年始、私は旦那さんの実家 栃木の那須へ帰り
家族、友達とゆっくりできたお正月でした。


imakk.jpg

imakl.jpg


初詣。
おみくじは信じるタイプ
久々に夫婦揃って大吉を引いてなんだか嬉しい。ワクワクするな。
商いはさわぐと損だそうなんでその通り静かにいこう。。


imaky.jpg


imaks.jpg



元日の夕焼け ピンクとパープルと淡い水色の綺麗な空だった。





その日の夜は
UNICOの吾一ちゃん家へ
imakm.jpg


2人の息子愛くんに旦那からファーストバイト。
黒豆のお兄さんになれて嬉しそう


imaku.jpg

imakn.jpg


那須に帰るといつもこうして招いてくれる
優しさと愛が溢れているこの家族。


会うと全く違う発想をもらえる大切な友達。
楽し過ぎて長居していつのまにか家主らが寝た後に静かに帰るのが恒例のスタイル。



imakp.jpg


imakx.jpg




帰る頃には雪が降っていた。

こんな感じで毎年の様にのんびりダラダラの2014年がスタート。


6日からはDISCOも営業開始。
Sisterさんに4周年のお祝いに頂いたDISCOの焼印が入った枡で新年の乾杯。
ゆみちゃんありがとう!)


imala.jpg


今年は
身の回りの些細な事をしっかりやるのが目標。
忙しさに甘えて当たり前の事が出来てなかった去年を反省して。笑
あとは毎年やりたいって言いながらやっていない事を実現させたいです。


そして大切な仲間達とまた楽しい一年になりますように!




2014年もどうぞ宜しくお願いします!



今年もありがとうございました。

imakj.jpg



皆様、
今年も一年本当にありがとうございました。
2013年。
人は生きてると本当、色々あるなぁ。。と


まだまだ、若造ですが 感じた年でした。笑


そして何より周りの皆様の沢山の愛を頂き幸せな一年になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いします!