.fatale

Blog

“面白がり屋”のブロガーたちが、今日も「つれづれなるままに……」。

blogger photo

blogger name

CALENDAR

DAYS

TAKIMI.JPG
瀧見透白(とうはく)氏を見つめる二人。
生後2ヶ月、サキアスの母性満開の美しさにあやかりたい。

lily.JPG
そして休むことなく展示会を開催したSAKIAS、
新作にポインテッド・トゥのフラットシューズ「LILY」が登場。
イタリアン・キッドスエードにホースレザーライニング。

今季は全てのライニングに
ロシア帝政時代の頽廃と革命を匂わせる深いレッドを配色。
履き口の四角いパネルにはロシアの革命詩人マヤコフスキーが
生涯愛した女性に贈った指輪の内側に彫刻したという、
ロシア語で「愛してる」の文字列を素押しするという
隠れたロマンティックがまた素敵。
モデル名のLILIYはマヤコフスキーが生涯愛した女性、
リーリャの英語名リリーより。


HD.JPG
ハウス・オブ・カードから。
当たり前のことをキメ顔で言う作戦。

CCHEV.JPG
CLUB CHEVALのキャップとトート。

26736.jpg
アカデミー主演男優賞を受賞したディカプリオの新作。
なんか彼の演技はもう別の次元に行ってるわけで。

DSCF1738.jpg
今週スタートしたCITYSHOPの新メニュー。
それぞれ何度も試作を重ねてたどり着いた自信作。

右:ジャークチキン
左:サマーベジタブルのオーブングリル (w/ JACOBSEN SALT)
JACOBSEN SALTはオレゴン・ピュア・シーソルトと
ピノ・ノワール・ソルトの2種からチョイス。

DSCF1761.jpg
右:ZENパスタ なめこと柚子胡椒のペペロンチーノ(w/大根おろし)
左:ケール/ひじき/押し麦のハーブピラフ

8126._SL1200_.jpg
Andy Stott = 神

JESSICA.JPG
香港出張時、独りディナー中、スタッフが持ってきてくれた、
Jessicaという名の(なぜかの)レディース雑誌。

お皿に入ってるのは前菜の豆腐のフライ。
スパイスの効いた粉で揚げてて、中の豆腐は
とろけるように熱いという、香港訪問時の楽しみの一つ。
尖沙咀にあるハイアット・リージェンシーの中の「凱悦軒」。

DSCF1527.jpeg
今週CITYSHOPで発売するC.E.の限定TEE。

EASTPACL.JPG
RafとEAST PACKのコラボしょった、
大っきな小学生みたいな物体が目の前に。

ANA CAP OSUMI.JPG
あ、オオスミさんでした・・。
eriちゃんと春香ちゃんのSAGCのキャップ。

JAMO OSUMI.JPG
CITYSHOPの内装を手がけたJamo Associatesの高橋さんとオオスミさん。
実は生年月日が同じというすごい偶然の二人。
で、生年は違えど他にこの二人と同じ誕生日は誰かと検索したら
左とん平(さん)だったというw

Y.JPG
オオスミさんのiphoneSEの待ち受け画面がw

UTADB.jpeg
これも名曲。

4.29 image02-1.jpg

4.29 image03.jpg
MRの今週のデリバリーは明日からの大型連休に合わせて、
定番デザインのリブ&メッシュを背面で切り替えした
Tシャツのカモバージョンが店頭に並びます。

imagm7.JPG
CITYSHOPを擁するベイクルーズさんの表参道の新業態、
一人しゃぶしゃぶが出来る「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」。
ご覧の通り一人でしゃぶしゃぶが出来る画期的感。

imagm8.JPG
真ん中のスライサーで注文ごとに
希望の肉をスライスしてくれるパフォーマンスも楽しい。
つけダレも旬の野菜もとってもおいしい。

誰かとしゃぶしゃぶすると、食べるペース配分とか
野菜食べるタイミングとか合わせるの結構気を使うけど、
ここでは自分のペースでしゃぶしゃぶ出来ますw
そして横並びだと何か距離感が適度で良いんだよね。

GOLD GYM表参道のすぐ近く、トレーニング後のタンパク質を
ここで一人しゃぶしゃぶ摂取するのが最近のおすすめ。

って・・・香港も含めて、
一人の食事の楽しさにハマり始めるのは危険。
これで犬飼ったら人生ある一つの到達点に近づく。

「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」
住所 : 東京都渋谷区神宮前4-9-4 2F
営業時間 : 御昼食 11:00~15:00(L.O.14:30) 御夕飯 17:00~22:00(L.O.21:30)
電話番号 : 03-5413-3967

Yuna - Crush ft. Usher

このMVが公開になるのを待ってた。
来月リリースとなるYunaの新作『Chapters』から
アッシャーを迎えた「Crush ft. Usher」。

2016年は4ヶ月が過ぎようとしているけど、
今のとこのソング・オブ・ザ・イヤー(早いよ)は
これなんだよね・・。
最初聴いた時はちょっと地味かと思ったけど、
何度も聴いてるうちにもう完全に僕の生活に
入り込んでしまった。何て良い曲なんだろう・・。
これなしに2016年の毎日は生活出来ない。
音楽ってすごいよなー。

彼女もアッシャーも両方素晴らしい。
そしてアッシャーは可愛すぎるだろ❤︎


Beyonce / Lemonade

beyonce-lemonade.jpg

意味深予告はニューアルバムのサプライズだったという・・。
ビヨンセの新作『Lemonade』。

Jack WhiteにThe Weekend、
James Blake、Kendrick Lamarとゲストも超豪華。
かなりヤバい内容に興奮を隠せない日曜日!
(アルバムは今のとこTidalのエクスクルーシブみたい)

アルバムのフィナーレトラックを冠した
「The Formation World Tour」にこのまま突入だそうで、
この夏はかなり盛り上がりそう。ひえ〜〜〜。

Nothing Compares 2 U

Sinead O'Connor(シネイド・オコナー)が
90年にカバーしたプリンスの『Nothing Compares 2 U』。

この美貌でこの頭でカメラを見つめて泣きながら
「Nothing Compares 2 U」と歌うバランスは
あまりにもインパクトがあったことも手伝って
世界的に大ヒットしたんだよね(英米共に1位)。
何度聴いても心を揺さぶるクラシック。

そういえば昨日NYのミュージカル「カラーパープル」で
ジェニファー・ハドソンを中心にしたキャストが
プリンスを追悼して「パープルレイン」を熱唱したこの動画も感動的。
ケツから腸がこぼれそうな絶唱だけど、プリンスはきっと喜んでるよ。

そういえばスピルバーグがE.Tの後に初めてヒューマンドラマに挑んだ
この映画「カラーパープル」は号泣必至の超名作なので
機会があったら観てみてね。
ウーピー・ゴールドバーグが映画初出演&初主演した、
アリス・ウォーカー原作の作品で音楽はクインシー・ジョーンズ。
なぜか観てる人少ないんだよね。

アカデミー賞も多数候補に上がらずも無冠。
後に作品賞と監督賞を獲った「シンドラーのリスト」と
並ぶクオリティーだと僕は思うんだけどな。
当時の評論家のフィルター過多が原因と思われる。

HOLIDAY COLLECTION

5.23.jpg

本日よりMR.GENTLEMANの
HOLIDAY COLLECTIONがスタートしております。

プリントTEEやスイム・ショーツ、
グラミチとコラボしたサンダルやOUTDOORのナップサックなど、
これからの季節に活躍しそうなアイテムを揃えております。