.fatale

Blog

“面白がり屋”のブロガーたちが、今日も「つれづれなるままに……」。

blogger photo

blogger name

CALENDAR

THE MASTER BURGER

さて、来週、7月30日(土)はMASTERMIND JAPANの秋冬立ち上がりです。

活動休止を前に異常に過熱してるお客さんのテンションに飲み込まれそうですが(みんな落ち着いて!)、
皆さん頑張って欲しい商品がゲット出来ることを祈っています。

前回の春夏が初日でほぼ全てを消化してしまうという予想を超えた事態だったため、
今回は出来る限り頑張って品揃えをしたつもりです。

出来る限り、ね!

今回も僕は10時間以上展示会場にいて一つ一つ細かくサイズ展開も考えながら精密なバイイングをしたつもり。

完璧なはずなんだよね、今回!

Tシャツ一枚、心をこめてお客さんの顔とカラダ線を想像しながら数入れしたからかなり自信があるもん。

前回買えるものがなくなっちゃってて、遠まわしに僕に愚痴を言ってきた方に答えてるつもり!

さて初日から3日間限定で原宿にあるTHE GREAT BURGERさんとのコラボで開催する、
「THE MASTER BURGER」について、以下THE GREAT BURGERさんのダイナーでの試食会の風景も混ぜてご報告します。
MMJスカルデータ.jpg

THE MASTER BURGER
collaborated with THE GREAT BURGER at THE CONTEMPORARY FIX

東京都港区北青山3-12-14
03-6418-1460

7/30(土)~8/1(月)
OPEN 11:30~22:00(LAST ORDER 21:00 )


前回、「平日が休みだから週末は来たくても来れない」って、
これまた遠まわしに僕にクレームを入れてきた方のために、今回は月曜日までやることにしました。

だからどうか頑張って来てちょうだいね!


メニューは4種類ですべてTHE GREAT BURGERさんがこの日のために考案した新作です。


■アボカドわさびバーガー
アボカドワサビ L.jpg
クリーミーなアボカドを1/4も使用。
粗挽きでジュシーなパティに、
わさび風味が濃厚かつすっきりで夏にぴったりのハンバーガー。
オーナーの車田さんがイチオシの新作です。


■ベーコンエッグ・チーズバーガー
ベーコンチーズ2 L.jpg
人気定番のベーコンチーズバーガーにエッグをトッピング。
チェダーチーズをふんだんに使用したボリューム満点の王道ハンバーガーです。

"ベーコンエッグ・チーズバーガー"ってサウンドは何か、
"超マッチョで性格も良いイケメン"って感じしませんか。


■仔羊のゴルゴンゾーラ・バーガー
子羊ゴルゴンゾーラ2 L.jpg
THE GREAT BURGERでも人気のラムパティを使用し、
そこにゴルゴンゾーラをたっぷりトッピング。
ラム、ゴルゴンゾーラともにくせがない仕上がりです。
お好みでメープルシロップとペッパーをかけるとアクセントになってうんまいの♪


■シュリンプ&フレッシュベジタブル・バーガー
シュリンプ&ベジ2 L.jpg
お肉の代わりにボイルした大振りのエビと、アボガドを1/2個も使用した
女性が嬉しいヘルシーなハンバーガー。
レタス、アルファルファ(マメ科のスプラウト)などの新鮮な野菜を、
さっぱりめのタルタルで仕上げました。


プレート.jpg
全て今回のイベントのために作られたこのオリジナルプレート(直径25㎝)つき❤

mastermind JAPANのアイコンであるスカルのクロスボーンがナイフ&フォークに。
また、ロゴにTHE GREAT BURGERを意味する"GREAT"が入ったプレート。
全てのハンバーガーSETに付いています!

注:お召し上がり後に新しいプレートをお持ち帰りいただけます。

危ないのでフリスビーとしては使用しないでください。


気になるプライスは

ハンバーガー(各種)& トリュフ・フレーバーフレンチフライ with 限定スカルプレート ¥2,800
(+¥200でドリンクバーSETつき)


キーホルダー L.jpg
限定ハンバーガーキーホルダー ¥945
これはマストだと思います。
DSC04286.JPG
横から見るとこう。
モノホンみたいなホルキー。
かなり可愛い。
マスターマインドをこんがり焼いてみました❤
(本間さんに恨みはないです。COMPLEXだけ行かせて。)


僕は個人的にゴルゴンゾーラのラムバーガーが好き!
羊の臭みなんてもちろんありません。
メープルシロップとペッパーをかけるとまた格別❤

DSC04023 L.jpg
川越スマイルを意識してみたけど、あんま似てない。
あれ結構難しい。
あんなにアザとく僕笑えない。
でもおいしい顔でしょ。

4.jpg

MASTERMINDチームの皆さん。右から藤田さん、本橋さん、吉野さん

カリスマデザイナーは起き抜け顔すぎて写真NGだそうです。

朝の10時からハンバーガー4つも試食することを前日奥さんに伝え忘れたことを朝言えず、
心のこもった朝食をしっかり食べてきて
ほんわかした顔で現れるのやめてほしい。
前から言ってたじゃんよ!

ちなみに本間さんはシュリンプ&フレッシュベジタブルバーガーがイチオシだって!

DSC04043 L.jpg

DSC04038 L.jpg
DSC04046 L.jpg


DSC04037 L.jpg

DSC04036 L.jpg

DSC04035 L.jpg

DSC03984 L.jpg
左からイベント当日お手伝いに入る、我がPARIYAの愛する分身伊東ちゅんと坂くん、
そしてTHE GREAT BURGERオーナーの車田さん。
伊東ちゅんの珍しく真剣な顔がたまらない。


DSC03986 L.jpg
オーナーの車田さん自ら考案した天然酵母のバンズはカラメルを塗ってから焼くことでこんなに美しいブラウンになるそうです。と~ってもフワフワ柔らかいの。
men.jpg
THE GREAT BURGERのオーナー、車田 篤さん。今回よろしくお願いします!

さぁ、イベント当日まであと10日。

7月30日(土)はFUJI ROCKじゃなくてMASTERMINDだからね!

COMPLEXはMASTERMINDの食事&買い物の後だったら行ってもいいとのこと。

スタッフ一同お待ちしております~。